六甲縦走トレラン練習。

久しぶりの投稿です。

今年も六甲縦走トレラン走ってきました。

タイムは7時間32分で約30分記録更新です。

日々の練習の成果が出た感じです。

 

練習には灘温泉スタートー上野道ー摩耶

ー市ケ原ー新神戸ー灘温泉ゴールを

よく走っています。約2時間コースです。

ログにはSuunto9Baroを使用してますが

最近GalaxyWatch4を購入したので

比較のため両腕に付けて比較してみました。

 

上がSuuntoで下がGalaxyです。

距離が微妙に違いますが、軌跡を

見ると、Suuntoの方が正確で

Galaxyの方はロストが多かったので

そのためかと思います。

平均心拍数と最大心拍数は、ほぼ

同じ。VO2MAXは43で同じでした。

練習にGalaxyWatch使えそうです。

 

Suunto9は非常に気に入っているんですが

問題点もあります。重いので、しっかり

締めないと、汗で滑って上手く固定出来ず

たまに心拍数を拾わなくなることと

あり得ないくらい高い最大心拍数が

出たりすることです。210bpmとかw

これは、工夫をして解決できました。

方法は手首の1番細い部分に手首サポーター

を付けて、その直ぐ横にSuuntoを付けることで

しっかり固定出来て、汗も処理されることで

ログがほぼ安定しました。 

Suuntoがおかしいと思っている方がいれば

試してみてください。。

 

今回はこの辺で 終わり。